人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

address
603-8223京都市北区紫野
東藤ノ森町11-1
tel/fax
075-432-8555
e-mail
info@kamisoe.com
open
11:00 - 18:00 月曜定休

ご質問等ございましたら、
メールにてご連絡下さいますよう
お願いいたします。
カテゴリ
→ news
→ shop
→ paper
→ inspiration
→ about us
→ contact
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
灯りと空間
灯りと空間_a0130826_2575949.jpg


店舗を造るにあたり灯り(照明)にはそうとう気をつかいました。
自分の造る紙は、灯りと切っても切れない関係にあるからです。
雲母(キラ)という顔料は光があたり反射したときに、とても美しい表情になります。

現在、主に使われる電球は蛍光灯で、蛍光灯は空間を均一に、フラットに明るくするよう
デザインされており、陰影を出すのは少し難しいです。
仕事場や勉強部屋、読書部屋にはもちろん蛍光灯がいいと思いますが、
トイレや玄関先などのちょっとした空間、雰囲気を出したい空間には
白熱灯、エジソン球が似合います。
陰影を出し、奥行きを感じさせる電球。雲母が反射することで
より効果的に空間を演出してくれます。

かみ添では、東京、大阪の職人がつくったガラスのシェードとともに
エジソン球なども販売予定です。
やさしい灯りを求めて、かみ添へお越しください。
by kamisoe | 2009-08-18 03:05 | → news
<< 時々京都 紙を揃える >>